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プロフィール
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ロイ
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31
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男性
誕生日:
1986/03/17
職業:
交替勤務
趣味:
ドライブ・ゲーム・歌うこと
自己紹介:
PSUはW1でヤッテマス
MHFは鯖①でヤッテマス

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・ほぼ洋楽。(アヴリル、クリスティーナ・ミリアン、Ne-yo等)洋楽ってドライブが楽しくなります。
邦楽は最近サッパリです。聴く気しない・・・

特にお気に入りのゲーム
・PSU
・モンハン
・ダーククロニクル
・FFⅨ

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・肉料理
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・ルパ~ンさ~ん世♪
・美脚!
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・大根!(いや、野菜じゃなく・・・
・自己中さん
・残業

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ここは管理人がドンマイ過ぎるがために見る人までドンマイな気分にしてしまう。そんな実にドンマイな所。 訪れたそこのアナタ。 はっはっはドンマイ!
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そんなこんなでネットワークトライアルを通して寄せられたプレイヤーからのイルミナスに対する要望
への実装検討項目ってのが公式にアップされてましたよー。
全てではなく一部のみの公表らしいです。
詳しくは
こちら

こーゆー情報はホットなうちに紹介しときたかったんですが昨日はココのメンテとかで
ほんぎゃー!な目にあったワケでして・・・いえけっしてサボったワケでは
すっかりぬるくなってしもたかもですが

ざっと見た感じなかなか良い対応がなされるようで・・・
特に目についた項目は

・ワールド統合
ワールド統合は正直、現行版の方が急務な気がするものの嬉しい限り。この文通りだとキャラ枠も増えそうな予感。マ○オ復活の予感。

・戦闘要素の見直し、属性依存過多の見直し
戦闘要素に関しては現状では前衛の通常攻撃が「死んでる」と言っても過言ではない状況。
ここは絶対見直しが必要かなと・・・。クレア系に光が射してくれれば嬉しいですね~。
タイミング要素って部分はちょっと謎だけど、「眠くなる」と言われがちなRa系なんかにも良い影響がありそうな気が。

属性が設定されている打撃武器・防具に関しては現状ではレア度による性能の差なんてほぼ意味無いほど属性依存していますよね。プレイヤー間で「属性値が全て」感が蔓延しとります
そのため属性値の低い装備はたとえAランクだろうがSランクだろうがゴミ扱い。
とゆーかC装備がA装備に勝るっていくらなんでも異常としか・・・
高ランク装備の生成なんてのはリスクが高すぎてやらない方が保守的です。
低ランクの高属性狙う方が無難に強いんですから。・・・やっぱおかしいですよね。
そりゃ前衛職なんて過疎りますよ。
もっと早く見直されるべきだったと思います。
現行版からも要望は送った人は多かったみたいなんですけどね~。私も含めて。

・PA習得限度に関する変更
PAに関してはなんとLvをそのままにディスクに戻せるそうな。コレは非常に嬉しい・・・!
けど何でわざわざ戻すんだろう・・・倉庫に入れるにしても邪魔になりかねないし、PAレベルはディスクに付与されてしまうのかキャラに残るのかはっきりしないしなぁ・・・
ディスクにLv付与ってんじゃショップとかでの問題も出て来そうだし、キャラに残るんならそれこそディスクに戻す必要も無い気が・・・
1キャラ毎のデータ量の膨らみを緩和とかって考えなんかな?
ようわかんないわぁ~。けど良い案

・武器強化失敗時の武器破壊を廃止
破壊は無くなっても強化失敗の時点で強化値が初期化&強化上限が-1されるとか。
劣化していくわけですね。ま、妥当な処置だと思いますけどね~。流石に破壊されるのは悲しかったw
強化値初期化で壊れなくなるってのは嬉しいんですが、劣化でもない限りは
いつかは+10にすることは可能なワケで・・・時間が経てば経つほど+10武器は出回ることは間違いないでしょうからね。
ただ劣化限度を設けてもらわないと「ジートシーン(3)強化限界でサーセン」なんてドンマイ強化品が生まれたり・・・。
劣化具合の見分け方はちゃんと設定してもらわないとショップ関連で問題アリって感じ。
某サイトではこれでも(劣化について)文句いってる人も多いみたいですが壊れるよりゃマシでしょーに・・・。
「強化値初期化だけで十分」とか言ってるけど例えそれを採用してもしばらくしたらそれにすら文句言いそうな気がしてなりませんが
まぁ結構難題がありそうです。ソニチに任せよー(爽

・エステ関連の変更
まゆ・まつげの変更なんかは実装されるでしょうね~。
これは嬉しい実に喜ばしいやっとL-Malに出番が。
とはいえさすがにいじれる項目でボイスや顔ってのはどうかと・・・ほぼキャラクリ^^;
「名前以外変更可です」なんてことになったらちょっとちょっと・・・って感じ
個人的にはカットインの確認できたら嬉しいけど・・・
あとは髪型ごとのアクセですかね。
イルミナスのトライアルでは
「全体の髪型+前髪の変更+アクセ4種(うち未着が1種)」
とゆう形だったんですが1つの髪型(前髪は別として)に対して5~6種くらいあったんですよ。ですから
「前髪だけを変更したら別の前髪には使用できたアクセが選択種に入ってない」
なんてことがあったんですよね。これを変更して
「アクセの種類は全体の髪型毎に選択」とゆう形にしてもらいたいですね。
アクセの中には俗に言う「アホ毛」なんてのもありまして

9b1b30fa.png
コレって半目隠し(前髪タイプ)のポニーテルしかアクセとして選択できないんですよねぇ。他でも選択できれば嬉しいんですけどね。

男にもアホ毛はあるんですよ。只残念なことに
ロイや兄貴のポニーテール(?)には選択種に入ってないんですよね。

   

「アホ毛」兄貴&ロイ
 萌え~

なんてことは出来ません。御了承ください。


カジノ店員おみくじ巫女
服装の実装

どーん!
6b39c04dpng

   うはwwwwwww







ぼーん!
037733c2.png


     おkうぇwwww(Σd






誰だこんな要望出した 勇者 はwwwwwwwww

実装されたら即行でウィニフレッドに着せるわ。
アリガトウゴザイマス

これがエロミナスの野望か・・・!

ただ、運営側には期待させといて配信はイルミナス開始から数ヵ月後~、なんて事をしてもプレイヤーの不満を生むだけってところは心得といてもらいたいですね。
現行の方はヒドいもんでした。ロイなんて半年くらい「ゴジゴッジ+ブレイブST」でしたからね
プレイヤーの期待を延命策なんかに使われたらいい加減愛想尽きるかな?w
や、別に格好がえ、ロイ!?からではなくてですね()笑
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無題
>ワールド統合
どっちかのワールドのキャラが上書きで消えるか
両ワールドから4キャラチョイスして生き残るに100メセタ

>カジノ店員、おみくじ巫女の服装の実装
男9.5:女0.5の割合で要望が行ったに違いない!!
ソニチも、こんなの承諾すなよな()笑
カイル 2007/05/23(Wed)12:24:32 編集
無題
>ヒルミナス
検討項目がたくさんありますね~。
PS2でやっていけるかな・・・?

>NPCの服
これは・・・ひきましたね・・・。
露出が高すぎてもう・・・。
巫女服はもう少しかわいくアレンジしてほしいかも。

>エステ
これは~2~3時間エステにヒキコモリングですね
こねこのしっぽ 2007/05/23(Wed)12:33:45 編集
無題
>PA習得限度に関する変更
まぁキャラにレベルが残ると思うが 相手がソニチなら常に裏を読むべきである。マァオトナシクマットケバイインダケドネ。

>武器強化失敗時の武器破壊を廃止
これぁユーザー間でも意見が割れてるな。強化マニマニさんにとっては+10にならない武器なんて破損したも同然だそーな。俺はそうじゃないが リスクは初期化だけでいいと思うんだよなぁ。グラインダー代だけでも十分なリスクになるわけだし。そんな俺はリアルでもPSUでも金欠…ってやかましいわ!

>エステ関連の変更
名前以外変更可にすると 映画の特殊メイクみたいにまったくの別人になれてしまうから あまり大々的な変更はしないほうがいいと思うよ!

>カジノ店員、おみくじ巫女の服装の実装
わかってらっしゃる!わかってらっしゃる!
実装された暁には光の速さで着用したいと思います。ありがとうございます。
でもそこらじゅうに巫女さんやカジノさんいたらこの衣装の希少価値が薄れてしまうんではないかと少し複雑。
ランツェ 2007/05/23(Wed)22:25:15 編集
無題
>カイル
キャラチョイスだと統合後に倉庫(特に共有の)問題もあるからその辺はどうなんだろー。
そういやキャラ枠が増えたとしても共有ボックス問題は残るワケか・・・。
服については要望は9.9対0.1だろうwwwww
ソニチも無視出来ないくらいに要望が来たんじゃないかな・・・
恐ろしい反響だったのは間違いないんだろう

>しっぽン
基本は今までと変わらないだろーからPS2でもオッケーだと思うけど・・・。まぁ動作が重いのは改善されないっつーか無理なんだろうね~
>>これは・・・ひきましたね・・・
気のせいです。見慣れたらなんてこたー無いです!・・・きっと
何にせよカラーパターンも増えて服の組み合わせを探す楽しみも増えるんで私は楽しみですがねぇ。や、決してえ、ロイ!?からではなくてですね
エステは髪型と組み合わせの自由度が増せば文句ナッシン~

>ランチュ
PA枠を増やさない点が謎。うーん・・・
金欠とな?はっはっはドンマイ!(救いなし!)
エステに関しちゃ、まーあまりいじるつもりはないけどL-Malのまつげだけは変えたい!

>>光の速さで
君が光なら俺はもうワープだコノヤロウ!

>>衣装の希少価値が薄れてしまう
服着て浮かれてそんなことは忘れてるに
10000メセタ。
ロイ URL 2007/05/25(Fri)03:05:19 編集
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