忍者ブログ
プロフィール
HN:
ロイ
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/03/17
職業:
交替勤務
趣味:
ドライブ・ゲーム・歌うこと
自己紹介:
PSUはW1でヤッテマス
MHFは鯖①でヤッテマス

よく聴く音楽
・ほぼ洋楽。(アヴリル、クリスティーナ・ミリアン、Ne-yo等)洋楽ってドライブが楽しくなります。
邦楽は最近サッパリです。聴く気しない・・・

特にお気に入りのゲーム
・PSU
・モンハン
・ダーククロニクル
・FFⅨ

好きなもの
・肉料理
・紅茶
・ルパ~ンさ~ん世♪
・美脚!
・定時仕事アガリ
好きくないもの
・大根!(いや、野菜じゃなく・・・
・自己中さん
・残業

カウンター
ここは管理人がドンマイ過ぎるがために見る人までドンマイな気分にしてしまう。そんな実にドンマイな所。 訪れたそこのアナタ。 はっはっはドンマイ!
[16] [14] [13] [12] [11] [9] [8] [7] [6] [5] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事最終日から休日終わりまではほとんど家に居ません。風呂入って寝るために帰ってくるくらいです。
休日しか出来ないことは沢山あるのでしっかり消化しとかなきゃですよネ


昨日はPSUのリアフレであるラピスメンがPS2からPCに乗り換えるとのことで注文してたPCを受けとりに行くらしーので、ついでに私もくっついて行きつけの電気屋へ。
実は私のPC、ここんとこ調子イマイチだったんですよね。原因は
「よ~分からん(爽」
な素人野郎ですいません。状態だったのですが、先日
兄貴のブログの記事を拝見させてもらったところ
メモリ使用率やら増設やら実に
ファンタジー世界な単語(私基準)な内容が書いてたんですよね。
しかしメモリ使用率に関しては思い当たるところもあったので自分のPCを改めて確認したとこメモリが512Mしかないことに気づく。
今まで1Gだと思ってた
そんでメモリ使用率とやらは確認の仕方も
「よ~分からん(爽」
だったんですが、ここんとこ私、PSUと一緒にメディアプレイヤーも一緒に起動してたんですよね。
「あ~これぜってえメモリ足りてないわぁ、はっはっはドンマイ」
とゆーわけで電気屋さんのおにーさんにも聞いてみたところ
爆笑されました。
全くのメモリ不足でPCは「すいません、助けてください」状態だろうとのこと
しかもその状態で2ヶ月近く強行プレイしとりました
これだから素人は怖いぜ
PC君が過労死してしまわない内に増設を決意。今んとこ恐らく256M×2が乗っかってるらしいので
さらに512M×2を追加することに。幸い給料入ったし許容内。
増設のやり方はファミコンのカートリッジの取替えと同じようなモンで静電気にさえ気をつければ
非常に簡単でホっとしましたよ。んでも品が無かったもんで取り寄せで届くのはこの火、水曜とか。

聞けば512MではPSU起動だけで結構
いっぱいいっぱいだっただろうとのこと・・・
しかもメディアプレイヤーは容量かなり大きいらしい。

「はっはっはドンマイ!」

あ~そういやPCのくせに走るの遅い時あったわ、比較的軽い紅でも
だからPSU&MP起動しててネットも見ようとしたら開けもしなかったわけだ。
他に何も起動できなかったわけだ

そーか、そーか・・・
気付けよ

これだから素人は怖いぜ

で、ラピスPCの支払い済ませてラピス宅へ。
このラピスめは私と同等のPCド素人さんなので少しお手伝い。
セットアップをちゃっちゃと済ませて(初期設定は店の人がサービスでやってくれた)PSUをインストして(私のソフト)
PSUの初期設定なんかを簡単にレクチャー。目くそ鼻くそにレクチャー
なんとも滑稽である。
無事終わったので私も家帰ろうかと思ったら別の友人からお呼び出し。

「まぁ話を聞いてくれ」

とのこと。
こーゆー時は内容は決まって恋愛談義。暑苦しくも華がさく。
いや、やっぱ楽しいっすわ。気がつけば夜中の2時半。
さすがに解散して家に帰ってラピス宅で借りた漫画読んでおやすミルクしました。

で、今日は近いうちに義兄が飲食店を開くのでその準備の手伝いに大忙しでした。
昼まで寝てて起きて手伝いに。いや、実に疲れた。暑いし。

んで夕方ごろまた昨日の友人から電話が

「まぁ話を聞いてくれ」

とのこと。

「うはwwっおkwwwwww熱いぜwwうぇwwwww」
最近コレ多いんですけど~

そんなこんなでこの時間。(0時回りました)
あぁ・・・明日から日勤だからもう寝んと。
仕事ダルー誰か代わってー





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
メモリ512Mって私の前のPC(640M)以下じゃまいか
ちなみに今のPCのメモリは2Gだが
メディアプレイヤーは激重、私は音楽聴くならWinampかな
カイル 2007/05/28(Mon)19:11:09 編集
無題
やっぱ重いのかー・・・
ずっと強行してたんだけどヤバかったんだろうかやっぱしw
Winampは検索したけど「Winampを作る」とか「スキン作成」やらなんやらよく分からんかったどんまいな私('ω'd)
ロイ URL 2007/05/29(Tue)21:18:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: