忍者ブログ
プロフィール
HN:
ロイ
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/03/17
職業:
交替勤務
趣味:
ドライブ・ゲーム・歌うこと
自己紹介:
PSUはW1でヤッテマス
MHFは鯖①でヤッテマス

よく聴く音楽
・ほぼ洋楽。(アヴリル、クリスティーナ・ミリアン、Ne-yo等)洋楽ってドライブが楽しくなります。
邦楽は最近サッパリです。聴く気しない・・・

特にお気に入りのゲーム
・PSU
・モンハン
・ダーククロニクル
・FFⅨ

好きなもの
・肉料理
・紅茶
・ルパ~ンさ~ん世♪
・美脚!
・定時仕事アガリ
好きくないもの
・大根!(いや、野菜じゃなく・・・
・自己中さん
・残業

カウンター
ここは管理人がドンマイ過ぎるがために見る人までドンマイな気分にしてしまう。そんな実にドンマイな所。 訪れたそこのアナタ。 はっはっはドンマイ!
[76] [75] [74] [73] [72] [71] [69] [68] [65] [63] [62]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8bf8e0a8.JPGいやはや・・・先日までリアルが忙しくてPSUもほとんど出来ずログインしても即放置してたりと、最近はそんな感じだったんですが、やっとこさ落ちついてきたのでちらほら活動再開。PSUもだけどこっちも頑張らなきゃね



さて。こないだ配信された新ミッション。私も少々遅れながらもプレイしてきました。

ポップした途端凄い勢いで突っ込んでくる犬ッコロ集団が実にウザイです。攻撃しても止めれないし。壁際まで運搬されたのは私だけじゃないはず。囲まれてリンチ受けたのも私だけじゃないはず。

さらにデカイくせにやたらと軽快な動きなスーパーロボットSEEDアーダイトが面倒ですね。強いですあの野郎^^動き回るのでダウンさせたいところなんですが起き上がりざまに結構強力な全方位攻撃を繰り出してくるので、うかつにダウンもさせられないしオマケに状態異常がほとんど効きません。実にウザい
だがしかしフォトン兵器が主流のこのご時世に身体一つで戦おうとする姿は漢。漢ロボ.。


一応沈黙と混乱は入りますが沈黙してくるせにパワーウェイブ(バータ)やパワーゲイザー(ギ・バータ)を使ってきやがりまして・・・バグなのか反則なのかコノヤロウめ。オマケに起き上がりはスピニングバードキックとな・・・!?

ボスのマザーブレインですがまるっきりDFなんで「あ、またリペイントか^^」みたいな。おpp(自重)ついただけですね
でもまぁBGMがカコイーのはGJ!
でも聞く暇あんまないでs
DFと同じで左右の腕を壊すとバリアが解けるんですがこの腕は射撃耐性もってるみたいでほとんどダメージ通りませんが鬼PA、チッキキョレンジンを使えば結構あっさり壊せます。
腕無視でバリアの上からゴリ押しが主流みたいなんですけどバリア解いた方が全然早いような気がしまs


で、ドロップやレアモン、ボス箱、報酬ポイント等、割かしイイものではあるんですがシンドイので私的には正直微妙。
なんと言ってもステージがHIVEの色違いなのが気に入らない・・・
目が痛い・・・
一番いただけないのがあのBGM・・・
ゲンナリ・・・疲れる・・・重苦しいんだよぉ・・・

そんなワケで結局ストミでタイラー狩りに勤しむ日々。
彼が「基板/ブラックハーツ」を落とすのは周知の事と思います。
セイバー好きな私。当然オヤジ狩りのターゲットにさせていただきました。
最早何度彼を蹴り飛ばした事でしょう。ドロップキックで。
徴収に踏み込んだ回数、今現在で実に218回になります(爽
大体30時間くらい費やしてるかしら・・・ひー
いつの間にやらペースも上がって気が付けば
50e56746.JPG
こんなペースに・・・
廃人?
何とでもいいたまえ

Cランクで回してたのにLv上がりましたが何か?(Lv112→113)

あれですよ。気を入れるところを絞ってるんでイザという時に発揮させてるんです。そうなんです。
セイバーじゃなかったら3時間が限度。そもそも周回するかも謎(どーん

何故そんなにセイバーが好きなのかって言うとあの「万能感」が良いんです。
万能ってのが好きなんです。裏を返せば半端ですがgggg
だからヒューマン好きなんです。
万能+万能で最高!
半端+半端ではっはっはドンマイ!

ドラクエでもサマルトリア王子やクリフトがかなりお気に入りでした。成長の種も全て食べさせて(ry
晩成するまではヘボちゃんですけd
苦労が実を結んで結果に現れ始めるともうタマランのです。楽しくて仕方が無い。
肝心のロイの方もいい感じになって来ました。武器もPALvもココにきて頼りがいのあるものになって来ました。
でもフタを空けてみるとセイバー以外は結構どんまいだったりニャハッ♪

さて、周回の成果の方はといいますと、今んとこ基板6枚です。割と出てます。多分。
一応周回数と基板のドロップ記録してたんですが

1枚目・・・28周目
2枚目・・・41周目
3枚目・・・50周目
4枚目・・・73周目
5枚目・・・104周目
平均すると20周で1枚。この時点では約5%のドロップ率。
出にくい出にくいと聞いてましたが頑張れば出るじゃんみたいな事を思ってました。20周でも結構根気要りますしね。
「成果の出ない周回ってのはちゃんと数えてなかったら実際よりかなり多く回ってるきがするもんだよね~」とか思ってました。
この時点では。

この後112周全く出ず。
先日のメンテ以降暇があればストミっていたものの出る気配なし。
かなり挫折寸前でしたが216週目で久しぶりの基板が。(その後2周は勿論スカ)
私の場合は2~3%程度のドロップ率になりました。

勿論拾った基板は全て作成です。狙うは高属性!
属性はピンポイントで氷!はいはい~結果発表~
1本目・・・18%
2本目・・・24%
3本目・・・22%
4本目・・・36%
5本目・・・30%
そして最も苦労した6本目はというと・・・
2c6b068a.JPG
ちょっと・・・泣きたくなったかな・・・へへっ・・・


 
・・・orz

労力と見合わせると結構ビミョ・・・
また頑張ろう・・・うん、しばらくしたら頑張ろう・・・


なんか変な機能が追加されてた・・・
fimg_11196113559.png使い方よくわからんけど・・・・
ラクガキ用?

・・・マウスでどーしろと?(笑




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
とりあえず
ありきたりな言葉で申し訳無いですけど



はいじん^^

今頃バッカニア量産始めた私からすりゃBHなんて
完成するだけでもるあっきぃいいいいなんですが。
くまのこJ 2007/11/27(Tue)12:44:57 編集
無題
36%が不満と申すか。はいじん^^

映画とか観ながらやると 時間を無駄にした感が多少は薄れるので精神衛生上にも効果的かと思われますぞ。
もちろんそういう環境があればの話デスガ。
ランツェ 2007/11/28(Wed)01:23:07 編集
無題
>くまさん
合成成功率91%(今は100%)なんで…

>ランチェ
マンガ読みながらトライアルこなせるようになりました。会話イベント中は○ボタン連コンうはおk

>くまンツェ
普段はヌルプレイをしていながらも
「これはこだわりたい」「ここだけは譲れない」
そういったものを持ってプレイするってゆーのが私なりのゲームの楽しみ方というかプレイスタイルってヤツなんです。PSUに限ってではなくゲーム全般そんなカンジです。ハイ
大なり小なり程度の違いはあれど、他の人もそういった部分は少しはあるんじゃないかなー?・・・とか妄想(ぉ

私の場合セイバーにおいては妥協無しに良い物を目指したいってカンジかしら。まぁ趣味ですね(笑

>>はいじん^^
どうもどうも(爽
ロイ 2007/11/28(Wed)02:03:59 編集
無題
はいじん^^
私も結構回ったけど、BH未だにでないっすわ~

絵日記はラクガキにも使えなs(ry
でもログ再生は魅力的
taro(シリア) 2007/11/29(Thu)20:05:01 編集
無題
>シリマ
とりあえず100周して出なかったら…
どんまい!

>>はいじん^^
どもども(爽
ロイ 2007/12/03(Mon)12:31:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by 忍者ブログ [PR]