忍者ブログ
プロフィール
HN:
ロイ
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/03/17
職業:
交替勤務
趣味:
ドライブ・ゲーム・歌うこと
自己紹介:
PSUはW1でヤッテマス
MHFは鯖①でヤッテマス

よく聴く音楽
・ほぼ洋楽。(アヴリル、クリスティーナ・ミリアン、Ne-yo等)洋楽ってドライブが楽しくなります。
邦楽は最近サッパリです。聴く気しない・・・

特にお気に入りのゲーム
・PSU
・モンハン
・ダーククロニクル
・FFⅨ

好きなもの
・肉料理
・紅茶
・ルパ~ンさ~ん世♪
・美脚!
・定時仕事アガリ
好きくないもの
・大根!(いや、野菜じゃなく・・・
・自己中さん
・残業

カウンター
ここは管理人がドンマイ過ぎるがために見る人までドンマイな気分にしてしまう。そんな実にドンマイな所。 訪れたそこのアナタ。 はっはっはドンマイ!
[37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にモンハンシリーズをやりました。
ショックでした。
挨拶すら返ってこないゲームになってました。

今までのシリーズは、1ランド(1サーバー)に20くらいあるエリア(定員100人)から一つの街(大体定員8名、場所によっては10名。PT最大人数は4名)を選んで入場の際に挨拶して、挨拶返してくれて、その流れでクエストなんかも一緒に。
なんて感じだったんですが、今回はなんと一つの街に30人も入れるようになってて・・・
人多すぎ、出入り激しすぎな状態。もはや挨拶なんてしてらんないって感じなんでしょうか。
いくつか街を出入りしてみてその都度
「こんばんは~^^お邪魔しますw」な~んて挨拶してみましたけど

返事ゼロ。はっはっはド(なんて言ってらんねぇぇぇえ

まじく萎えました。廃プレイフラグもポッキリいっちゃいました。

学校で例えるなら1クラスでなら挨拶返ってきても1学年が集まってれば誰も挨拶すらしませんよねそりゃ。
考えてみれば普通なのかも・・・

街の定員増やしてコミュニケーションの充実を図るつもりだったんでしょうか?見事にスベってますけど。
てゆーかコミュニケーションの充実のために広場も実装したんじゃ・・・
08f1c01e.JPG

見事に過疎ってますけど




コミュニケーションの基本である挨拶すらまともに交わされないようなネットゲーム・・・
やる気しませんねぇ・・・。
一応街の定員多すぎって意見出してみましたけども。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今シリア作って行って来ましたぜ~
なんというか過疎っていうか皆狩りに躍起だからしょうがないというか、
ノリ悪い人多い気がする・・・
HR2~なの忘れててクック討伐に入れなくて、はっはっはドンマイ!は良いんだけど、
華麗にスルーされたからなんともはや(´・ω・`)
なんかチャットシステム同じだからなのか、韓国ネトゲの雰囲気に似てる気がして、
肌に合わないなぁ、やっぱし。
いや狩りは面白いんだけども、続ける自信が無い。
やっぱコミュニケーション大事。
taro(シリア) URL 2007/07/02(Mon)22:43:55 編集
無題
こむにけーしょんらいぢ
しかし新しいゲームにうつる時は、前やってたゲームの友達と一緒に始めても
あまり一緒に遊ばない私
ほら、身内だけでしか遊ばなくなるってこわいじゃん?新鮮味ないじゃん?
そして新しい扉を開いたら…
こんな状態が続けばそりゃやめる
かいりゅ 2007/07/03(Tue)15:46:23 編集
無題
>お尻様
狩りに躍起ってのはこのシリーズの発売当初とかは毎度の事だったり・・・。なーんか今思えばそんなのって非常につまらん気が。
確かにノリの悪い人は多いですなぁ。無言で狩り狩りってPTはかなり多いカモ。
漫然と狩りを続けてるとすぐに楽しくなくなるのよね。
だからモンハンは「寿命の短いネトゲ」って言われてたり。ゲーム自体の評判いいから人の入りも良いんのだけども。
野良やってる時にでも運良くいい仲間に会えれば比べ物にならんくらい楽しくなるんだけどね…。
まぁこれはネトゲ全般に言えることかw

>かいる
新鮮味なくなるってのはすっごく分かるねぇ。ゲームで新鮮味って大事だもんね。
だから私はなるべく誘わない様にしてるかな・・・。
勿論そんなの抜きで一緒に楽しみたい友達も居るけども、やっぱ新しい出会い求めるのもネトゲの醍醐味じゃあないだろか?と思ったワケだが、MH2とMHFで2連敗の予感ギンギンだったり(爽
とりあえず言わしてもらおう。
「らいぢ」の判読に苦労した
ロイ 2007/07/04(Wed)01:40:33 編集
うん まぁ
挨拶しても返ってこないのが普通になってるのは確か。
~~が街に向かっています。
A「こんにちは~」
B「こんにちワッショーイ!」
↑MH伝統のこれもなくなってしまった。

でもノリ良くておバカなヤツがいるのも確か。

実際1人の裸族を5人くらいで「ゲイ」呼ばわりしまくって盛大に笑わせてもらったこともあります。

でも最近全くまったりしていない…みんなもっとまったりしようぜって言っても無駄だろうしなぁ…。

モンハン(のプレイヤー層)は変わってしまったよ(´・ω・`)ヤルケド
お肉 2007/07/04(Wed)18:32:46 編集
無題
いやほら
らめぇぇぇぇぇぇ><
っていうじゃん?
かいりゅ 2007/07/05(Thu)15:23:10 編集
無題
〉お肉
あの伝統なくなったのはちょっとなぁ…
私は他の人と燃えポイントと萎えポイントが異なるっぽいので
('д`)y-~~ヤラナイカモ
てか割引のセコすぎる金額に吹いた
1400円→1330円
…ワロスwww

〉カイル
まったく萌えん!
ロイ 2007/07/06(Fri)15:20:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by 忍者ブログ [PR]